よくあるご質問

注文について

Q.サンプルを見てみたいのですが

A.無料でお送りできるサンプルセットをご用意してます。
詳しくは専用フォームよりお申込みください。
⇒ サンプルご請求フォームはこちらへ

Q.イラストレーター等の専用ソフトは必要ですか。

A.いいえ、必要ございません。
オリジナルデザインでご注文されるお客様のみ必要となります。

Q.同じ商品を再注文する場合、データは残っていますか

A.基本的に注文データは残しておりますが、一定の期間を経過した場合、
削除する場合がございます。その場合は一度お問合せください。

Q.大量に(300枚以上)注文したいのですが?

A.別途お見積りいたしますので、お問合せください。
 枚数によってはお断りする場合もございますのでご了承ください。

Q.デザインテンプレートの数は今後増えますか

A.はい、増やしていく予定です。その際はサイト上でご案内いたします。

Q.テンプレートとオリジナルデザインの違いは?

A.テンプレートはあらかじめ用意されたデザインテンプレートの中より
お好きなデザインをお選びいただく商品です。
オリジナルデザインはお客様自身に完全オリジナルデータを作成いただく商品です。
⇒「デザインテンプレートでのご注文の流れ」はこちらへ
⇒「オリジナルデザインでのご注文の流れ」はこちらへ

Q.注文をしたけど確認メールが届かないのですが?

当店からお客様へメールが届かない主な理由として下記の3つが挙げられます。
(1)ご入力いただいたメールアドレスが間違っていた。
(2)当店からのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまった。また、メールボックスが制限容量を超えてしまっている。
(3)携帯のメールアドレスを登録したが当店からのメールを受信できない設定になっていた。
上記の3つが主な理由で、ほとんどの場合はこれで解決します。 当店ではご注文確定とほぼ同時に『レーザーカット名刺.com【ご注文内容の確認】』というメールが自動配信されます。
yahooメールなどのフリーメールをご利用の場合、当店からのメールが迷惑メールフォルダに入っていることもございます。ご確認ください。
携帯電話、スマートフォンのメールアドレスをご登録の際は、@cutmeishi.comからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。 特にNTTドコモ、AUの携帯電話、スマートフォンでメールが届かない事が多くございます。
当店からのご注文確認メールが届かない場合には、@cutmeishi.comのドメイン指定をして受信できるように設定をお願いいたします。

Q.パスワードを忘れてしまったのですが?

下記のリンクをクリックするとパスワードの再発行をすることができます。
⇒パスワードの再発行

Q.どの段階でしたら注文をキャンセルできますか?

テンプレートデザインの場合は、名刺作成前、オリジナルデザインの場合は、データ確認前まででしたらキャンセルが可能です。お問い合わせフォームよりキャンセルのご連絡をお願い致します。
レーザーカット名刺.comでは、最短で、ご入稿より1時間程度で印刷が完了する場合がありますので、お早目のご連絡をお願いします。
印刷後は、オリジナル商品のためキャンセルを承りかねますので予めご了承ください。

印刷加工、データ作成について

Q.レーザーカットとは何ですか?

トムソン加工(型抜き)と、レーザー切抜き加工の最大の違いは、レーザー加工には型が不要なことです。さらにレーザー加工ならではの微細な切り抜きやカットが可能でしかも小ロット対応です。当社のレーザーは超高速で加工が可能な「ガルバノレーザー」を導入しております。1点から低価格でご利用が可能です。

Q.オンデマンド印刷とは何ですか?

オンデマンド印刷とは、「要求があり次第(オンデマンド)必要な数量を迅速に印刷する」方法。通常のオフセット印刷のように版を作る必要がなく、パソコンから直接データを出力するため短納期、小部数の印刷に主に用いられる印刷方法。
当店では、富士ゼロックス社のDocuColor 5656Pおよび DocuColor 5151 Pを使用しています。
低温定着と光沢再現性を両立したEA-Ecoトナー、そして画像位置の高速デジタル制御を可能としたIReCT、これら技術の結集により高い生産性とオフセット印刷に迫る高画質を両立しました。

Q.印刷時やレーザーカット時にズレは発生しますか?

オンデマンド印刷や出来上がった用紙の断裁時には、若干のズレが発生いたします。
精度の高い印刷機を使用していますが、最大で1ミリ程度の印刷ズレが起こる場合がありますので、デザインする際には、当店指定のテンプレートを必ずご利用ください。

Q.レーザーカット時に焦げは発生しますか?

当店のレーザー加工は超高速の薄物専用レーザーです。一般のレーザー加工機と比較するとかなり焦げは少なくカットできますが、用紙の種類や色、切り抜くデザインによっては若干の焦げや紙のもつヤニが付くことがあります。

Q.オリジナルデザインでも作ってもらえますか?

A.はい。お客様がご用意したデータで切り抜くことは可能です。
お客様のデータが切抜きできるかを確認してから作業となります。
また、当店ではデータの修正等は行いませんので予めご了承ください。
⇒「オリジナルデザイン作成上のご注意」はこちらへ

Q.データ入稿できるソフトは何ですか?

当店の名刺印刷は、Adobe Illustratorで作成されたデータのみを受付けています。Adobe Illustratorはグラフィックデザインや印刷業界でもっとも利用されるスタンダードなソフトですので、データの受入にトラブルも少なく安定した印刷ができるため限定しています。

Q.Adobe Illustrator のバージョンはどこまで受入可能ですか?

当店では現在、Adobe IllustratorCS6までのバージョンで作成されたデータの受入が可能です。バージョンアップの際にはサイトでお知らせさせていただきます。

Q.DICやPANTONEなどの特色印刷は可能ですか?

オンデマンド印刷では特色での印刷はできません。
Adobe Illustratorでデータ作成時にCMYKでの類似色で作成していただくようになります。

Q.ワードやエクセル、パワーポイントのデータから注文は出来ますか?

申し訳ございません。当店ではワード、エクセル等のオフィスソフトでのご入稿は出来ません。
Adobe Illustratorでデータ作成が出来ない方は、PCの画面を見ながら自由に名刺のデザインや編集ができる当店の姉妹サイト「スタプリ名刺」サイトをぜひご利用ください。
⇒スタプリ名刺サイトはこちら

Q.自分のPCのモニタで見ている色と同じに印刷されますか?

お使いのパソコンモニタによっても色合いが異なりますので、ご覧になられている色と実際印刷される色とでは若干異なる場合がございますが、印刷は実際のCMYKデータに忠実に再現されております。ご了承ください。
当店では、「Japan Color 2001 Coated」を標準CMYKプロファイルとして使用しています。オフセット印刷時に一般的なコート紙への印刷色を再現しています。お客様でのデータ作成時にも、CMYK Japan Color 2001 Coatedプロファイルをご使用いただくことをおすすめいたします。

配送、納期について

Q.配送について教えてください?

当店からの配送は、ヤマト運輸に委託しております。代引きでのお取り扱いについてもヤマト運輸の宅急便コレクトにてお届けいたします。
当店からの出荷時に、伝票番号を記載した出荷のご案内メールをお送りさせていただきます。

Q.納期について教えてください?

ご注文確定より3営業日の出荷となります。お客様の地域が当店(千葉県)からの翌日配達地域の場合は、当店出荷日の翌日の到着となります。
当店は日曜、祝日は休業させていただいております。ご注文はいただけますが、生産・配送は翌営業日以降となりますのでご了承ください。

Q.複数の配送先に送っていただけますか?

当店では1つのご注文につき、1箇所の配送先となります。複数個所に配送をご希望の場合は、お手数ですが、配送先ごとにご注文をお願いいたします。

価格、お支払いについて

Q.印刷の価格について教えてください?

印刷加工の価格は、デザインのジャンル、枚数、色数などにより異なります。詳しくは価格表をご覧ください。
⇒「レーザーカット名刺価格表」はこちら

Q.お支払い方法について教えてください?

現在、ご利用いただけるお支払い方法は、銀行振込(前払い)および代金引換でのお取り扱いとなります。

Q.請求書や領収証を発行してくれますか?

ご請求書はご注文時に備考欄に「請求書希望」とご記入いただければ、商品に同梱の上、発行させていただきます。
領収証は、銀行振込の場合、金融機関での振込受領書が正規の領収証となりますので、当店からの二重発行はできません。また代金引換の場合も、ヤマト運輸が発行する領収証が会計上、正規のものとなりますでの、ご利用ください。