よくあるご質問

注文について

サンプルを見てみたいのですが

無料でお送りできるサンプルをご用意してます。
サンプルご請求フォームよりお申込みください。
サンプルご請求フォーム

どのような用紙がありますか

レーザーカット専用紙が21種、カービング専用紙が8種(+NTラシャ13種も可能です)の中よりお選び頂けます。
お客様でご用意して頂いた用紙がございましたらご相談ください。
詳しくは用紙一覧ページをご覧ください。
用紙一覧ページ

イラストレーター等の専用ソフトは必要ですか

いいえ、必要ございません。
お好きなデザインをお選び頂きましたら、名刺の印字内容(名前・住所等)はこちらで作成させて頂きます。
オリジナルデザインでご注文されるお客様のみ必要となります。

印刷前に名刺のイメージは確認できますか?

はい、確認出来ます。
データを弊社で作成する場合、データ入稿の場合共に、印刷前に確認用のデータを作成し、お客様にメールをいたします。
その際、文字の修正などもお受けできますが、修正回数は3回までとさせて頂いております。
※データ入稿の場合は、弊社で修正はできません。

名刺作成をお願いする際、書体は選べますか

明朝体、角ゴシック体、丸ゴシック体の3タイプよりお選び頂けます。
他にご希望の書体がありましたらご相談ください。

リピート注文の場合、新規より安くなりますか

申し訳ございませんが、リピート注文割引は行っておりません。

同じ商品を再注文する場合、データは残っていますか

基本的に注文データは残しておりますが、一定の期間を経過した場合、削除する場合がございます。その場合は一度お問合せください。
また、前回内容より変更箇所がある場合は、その旨をお伝えください。

大量に(300枚以上)注文したいのですが?

別途お見積りいたしますので、お問合せフォームよりご依頼ください。
枚数によってはお受けできない場合もございますのでご了承ください。
お問い合わせフォーム

デザインテンプレートの数は今後増えますか

はい、増やしていく予定です。
その際はサイト上でご案内いたします。

テンプレートとオリジナルデザインの違いは?

テンプレートは、当店がご用意しておりますデザインテンプレートの中より、お好きなデザインをお選びいただく商品です。
オリジナルデザインは、お客様自身に完全オリジナルデータを作成いただく商品です。
詳しくは下記ページをご覧ください。 デザインテンプレートでのご注文の流れ オリジナルデザインでのご注文の流れ

オリジナルデザインのカットデータは作成して頂けますか?

別途料金でお受けする事は可能ですが、デザインが複雑な場合など、お受けできない事もございますのでご了承ください。
まずはデザインを確認させて頂きますので、ご注文前にご相談ください。
お問い合わせフォーム

注文をしたけど確認メールが届かないのですが?

当店からお客様へメールが届かない主な理由として下記の3つが挙げられます。
(1)ご入力いただいたメールアドレスが間違っていた。
(2)当店からのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまった。また、メールボックスが制限容量を超えてしまっている。
(3)携帯のメールアドレスを登録したが当店からのメールを受信できない設定になっていた。

上記の3つが主な理由で、ほとんどの場合はこれで解決します。
当店ではご注文確定とほぼ同時に『レーザーカット名刺.com【ご注文内容の確認】』というメールが自動配信されます。
yahooメールなどのフリーメールをご利用の場合、当店からのメールが迷惑メールフォルダに入っていることもございます。ご確認ください。
携帯電話、スマートフォンのメールアドレスをご登録の際は、@cutmeishi.comからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
特にNTTドコモ、AUの携帯電話、スマートフォンでメールが届かない事が多くございます。
当店からのご注文確認メールが届かない場合には、@cutmeishi.comのドメイン指定をして受信できるように設定をお願いいたします。

パスワードを忘れてしまったのですが?

下記のリンクをクリックすると、パスワードの再発行をすることができます。
パスワードの再発行

どの段階でしたら注文をキャンセルできますか?

テンプレートデザインの場合は『名刺デザイン作成前』、オリジナルデザインの場合は『データ確認前』まででしたらキャンセルが可能です。

万が一ご注文を取りやめたい場合は早急にお問い合わせフォームよりキャンセルのご連絡をお願い致します。
レーザーカット名刺.comでは、最短で、ご入稿より1時間程度で印刷が完了する場合がありますので、お早目のご連絡をお願いします。
上記以外でのキャンセルは原則出来かねますが、名刺デザイン初校送付後、何らかのご都合でやむを得ずキャンセルとなる場合、デザイン費3,000円を頂きます。
お問い合わせフォーム

印刷加工、データ作成について

レーザーカットとは何ですか?

レーザー光線を移動させながら、材料に触れることなく切断し、加工することができます。
今まではトムソン加工と言って型を作成し、その形に抜くという方法がとられていましたが、レーザーカットの最大の違いは、型が不要なことです。
型を作成する必要がないので、型の作成費がかかりません。
レーザー加工ならではの微細な切り抜きやカットが可能となり、しかも小ロットの対応ができます。
当社のレーザーは超高速で加工が可能な「ガルバノレーザー」を導入しております。1点から低価格でご利用が可能です。

オンデマンド印刷とは何ですか?

オンデマンド印刷とは、「要求があり次第(オンデマンド)必要な数量を迅速に印刷する」方法のことを言います。
通常のオフセット印刷の場合だと印刷用の版を作る必要がありますが、オンデマンド印刷の場合は版の作成費がかかりません。
パソコンから直接データを出力するため短納期、小部数の印刷に主に用いられる印刷方法です。
当店では、富士ゼロックス社のDocuColor 5656Pおよび Versant 180を使用しています。
低温定着と光沢再現性を両立したEA-Ecoトナー、そして画像位置の高速デジタル制御を可能としたIReCT、これら技術の結集により高い生産性とオフセット印刷に迫る高画質を両立しました。

印刷時やレーザーカット時にズレは発生しますか?

オンデマンド印刷や出来上がった用紙の断裁時には、若干のズレが発生いたします。
精度の高い印刷機を使用していますが、最大で1ミリ程度の印刷ズレが起こる場合があります。
デザインする際には、当店指定のテンプレートを必ずご利用ください。
オリジナルデザインで作成される場合は、カット位置や表裏を合わせた際に生じるズレを考慮したデザインの方が美しく仕上がります。

レーザーカット時に焦げは発生しますか?

当店のレーザー加工は超高速の薄物専用レーザーです。
一般のレーザー加工機と比較するとかなり焦げは少なくカットできますが、用紙の種類や色、切り抜くデザインによっては若干の焦げや紙のもつヤニが付くことがあります。
当店が用意してますデザインテンプレートにつきましては、できるだけ焦げが目立ちにくいデザインとさせて頂いてますが、オリジナルで作成される際はご注意ください。
また、色(特に濃い色)が印刷されている部分にレーザーを照射した際、カット部分の周囲の印刷色が削られ、若干ですが白ふちが発生いたします。

オリジナルデザインでも加工してもらえますか?

はい。お客様がご用意したデータで切り抜くことは可能です。
お客様のデータが切抜きできるかを確認してから作業となります。
Adobe Illustratorで作成されたデータのみ対応させて頂いております。
また、当店ではデータの修正等は行いませんので予めご了承ください。
詳しくは下記ページをご覧ください。
オリジナルデザイン作成上のご注意

データ入稿できるソフトは何ですか?

Adobe Illustratorで作成されたデータのみを受付けています。
Adobe Illustratorはグラフィックデザインや印刷業界でもっとも利用されるスタンダードなソフトですので、データの受入にトラブルも少なく安定した印刷ができるため限定しています。

Adobe Illustrator のバージョンはどこまで受入可能ですか?

Adobe Illustratorの最新バージョンで作成されたデータの受入が可能です。

DICやPANTONEなどの特色印刷は可能ですか?

オンデマンド印刷では特色での印刷はできません。
Adobe Illustratorでデータ作成時にCMYKでの類似色で作成していただくようになります。

ワードやエクセル、パワーポイントのデータから注文は出来ますか?

申し訳ございません。当店ではワード、エクセル等のオフィスソフトでのご入稿は出来ません。
Adobe Illustratorでデータ作成が出来ない方は、PCの画面を見ながら自由に名刺のデザインや編集ができる当店の姉妹サイト「スタプリ名刺」サイトをぜひご利用ください。
名刺デザインの専門サイト スタプリ名刺

自分のパソコンのモニタで見ている色と同じに色に印刷されますか?

お使いのパソコンモニタによっても色合いが異なりますので、ご覧になられている色と実際印刷される色とでは若干異なる場合がございます。
印刷は実際のCMYKデータに忠実に再現されておりますので、ご了承ください。

配送、納期について

配送について教えてください

配送は、ヤマト運輸に委託しております。
代引きでのお取り扱いについてもヤマト運輸の宅急便コレクトにてお届けいたします。
当店からの出荷時に、伝票番号を記載した出荷のご案内メールをお送りさせていただきます。

納期について教えてください

デザインの最終確認および、お支払いのお手続きを頂いてから、5営業日以内の出荷となります。
お客様の地域が当店(千葉県)からの翌日配達地域の場合は、当店出荷日の翌日の到着となります。
当店は土・日・祝日は休業させていただいております。ご注文はいただけますが、生産・配送は翌営業日以降となりますのでご了承ください。
※枚数、加工内容等によっては5営業日以上かかる場合がございます。

複数の配送先に送っていただけますか

1つのご注文につき、1箇所の配送先となります。
複数個所に配送をご希望の場合は、お手数ですが、配送先ごとにご注文をお願いいたします。

代行出荷・納品代行(指定名義発送)は可能ですか

発送荷主(差出人)をお客様のお名前で出荷することも可能です。
発送には商品のみをお届けしております。伝票類(納品書・請求書など)は同梱いたしませんのでご安心ください。

価格、お支払いについて

商品の価格について教えてください

印刷加工の価格は、枚数、紙の種類、色数などにより異なります。
詳しくは各商品の詳細ページをご覧ください。

お支払い方法について教えてください

ご利用いただけるお支払い方法は、銀行振込(前払い)、クレジットカード(前払い)、代金引換でのお取り扱いとなります。

請求書や領収証を発行してくれますか

ご請求書は、ご注文時に備考欄に「請求書希望」とご記入いただければ、商品に同梱の上、発行させていただきます。
領収証は、銀行振込の場合、金融機関での振込受領書が正規の領収証となりますので、当店からの二重発行はできません。
また代金引換の場合も、ヤマト運輸が発行する領収証が会計上、正規のものとなりますでの、ご利用ください。